Androidでクラクラ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【攻略】今更聞けない格下へのゴレラバ

Category: 攻略   Tagged: だんて  
対戦お疲れ様です。

今回は攻略記事でも書いてみます。

th10になったからには確実に格下を全壊したい…という思いからゴレラバの攻略記事です。
同格はインフェルノ持ちなのでユニットも育ってないとなかなか厳しい><

ゴレラバは、陸軍と空軍を使ったハイブリッド編成で陸パートで最低対空砲2本と援軍処理、クイーンを倒します。クロスボウとタウンホールまで破壊できれば余裕が出来ます。陸パートでの処理が終わったら、空パートで攻撃を開始して全壊させる編成です。
th10からth9への攻撃であれば、呪文が1つ多く、ユニットも強くなっているので難易度は下がります。

ではでは、普通の村を攻略します。☆3対策陣ではない、普通の村です。
6436545443.png
村を選ぶときは、クロスボウの向きと対空砲のそれぞれの距離を確認して選びます。

攻め始めの方向は、クイーンが側から攻めます。陸パートでの処理に失敗してクイーンが残ると失敗する可能性が高くなります。→右側から攻撃
ゴレウィズでサイドカットをして、ゴレウィズ、ヒーローが中心に入りやすいようにします。→2時4時サイドカット

と考えていき…

次にクロスボウ、城、クイーン、他防衛施設の攻撃距離がどこまであるのかを確認します。
765653654.png

エアスイーパーの向きも確認して、影響を受けにくい方向から攻めたいところ
6577773.png

まずは、防衛施設の攻撃範囲外のところを削り
7654774.png

サイドカットしたいところにゴレ、その後ろからウィザードを出します。
※サイドカットをすると、次に出すユニットがスムーズに中心に入っていきます。
7655436546.png
543654.png
ある程度、破壊できたところで…

ジャンプを打ち、今回はwbを使わず中心部に入り込める配置だったのでwbは省略。
756745756.png
ジャンプを打ち込んで、キングとクイーン、残りのウィザードを投入します。

大体の配置は、ジャンプで中に入ってから援軍処理、トラップ、クイーン処理と激戦区になるので、
呪文…レイジとポイズン!(打たないで失敗するよりは、陸パートで成功確率を上げておきたいところ)
765765.png

キングがクイーンをターゲットにしたらスキルを発動して子供と一緒にクイーンを処理。
64565463.png

援軍処理、クイーンの処理、対空砲を破壊したところで陸パートはノルマ達成
452435.png

空パートに移動します。
54456546.png

空パートはエアスイーパーの向きを考えて、なるべく逆らわない方向からラヴァとバルーンを投入。
基本的にバルーンは各防衛施設に2体送り、防衛施設がまとまっているところでレイジのような感じで大丈夫だと思います。

説明不足なところもあるかと思いますがリプレイで確認しましょー。

空パートは余裕ぶってレイジをいれないと時間制限になることがあるので、呪文もしっかり使って下さい。

だんて先生以来のゴレラバの記事でしたが両方読み合わせて確認してみて下さい。
【攻略】☆3獲得の為の対戦リプレイ

スポンサーサイト

【攻略】イーグル砲の発動条件

Category: 攻略  
格上を相手にする機会が少なく、イーグル砲の発動条件がいまいちわからなかった為、自分的めもであります。

これですよ、隕石みたいのを落とす最新防衛施設!イーグル砲ヽ(´∀`)ノ
6656444.png

発動条件わかりますか?まぁ、th10ともなれば普通わかりますよね、自分はわかりませんが…

そしてタウンホールは自分のほうが上なのに教えられる始末、研究しているメンバーがいると助かります!
8684766.png

ということで軽くまとめてみました。

PipBOYさんの情報に加えて…
745657777.png
ゴーレムに3倍て…あかんやつや!

それぞれの枠は、ヒーロー25枠、通常呪文10枠、闇の呪文5枠となるそうです。

計算しつつ、ださなければなりませんね…奥が深い、さすがクラクラ。

【攻略】ゴレホグで☆3獲る為の流れ

Category: 攻略  
お疲れ様です。

いつも以上にゴレホグでやれてしまいました。

ゴレホグって何?ってところから。
ゴーレム2~3体、ウィザード8体前後、ウォールブレイカー2~4体、ヒーローが主体で中心部(城)まで攻め込みつつ相手の援軍、ヒーローを倒します。
相手の援軍、ヒーロを倒している間はゴーレムがクロスボウ、周りの防衛設備のターゲットになっているので、手の届かないサイド、削りやすいところからホグライダーを投入するという流れです。

そうそう、頭ではわかってる…わかっているんだけど難しい。
呪文のタイミング、ヒーローのスキルの使用を忘れたり…。

面を取るのが難しそうな陽光さんの村で解説をしてみます。
Screenshot_20151108-225543.png
ユニットの投入場所は、ヒーローと城が一直線のところが攻めやすいのです。→8時の方向

ゴレホグのユニット編成
ジャイアントは、ホグライダーを投入する前に一体放り込めば、数秒ですが周りの防衛設備のターゲットを取ってくれます。ウォールブレイカーの2体は予備用でしょうか、穴あけ失敗が一番怖い…。
呪文のヒールはホグライダー用、ジャンプは中心まで攻め込むのに必須、レイジは援軍処理用という感じです。
876566533.png

援軍はゴーレム
クランレベルの特典でゴーレムのレベルが4→5になりHPが大幅upです。
87686456.png

攻める方向とユニット編成(ほぼテンプレ通り)が決まったのでユニット投入
6457634.png

【攻略】ハイブリッドで☆3獲る為のユニット編成の通り、ウォールブレイカーは周りのタンク、ポンプをある程度破壊してから投入。
投入後はすぐにジャンプを打って、ゴーレムとウィザードが重ならないようにして迫撃砲と相手の援軍からウィザードを守ります。

サイドカットをしてヒーローが周りに流れないようにして中心部まで進むと相手の援軍とヒーローの処理が待っています。
654332.png
ウィザードに向けてレイジを打ちますが、気持ち少し前のほうに打ったほうがいいです。

ゴーレムがクロスボウと援軍、ヒーローのターゲットを全てとっています。
ジャンプとレイジを打ってるので中心部でやれることはヒーローのスキル使用のみとなるので、次の攻撃に移ります。
左サイドの迫撃のターゲットがゴーレムからウィザードに移るので、ホグライダーを投入!
65445435.png

残りの作業は、ヒーローのスキルのタイミングを気にすることと、ホグライダーにヒールをかけることくらいです。
ホグライダーは一気に投入すると巨大爆弾の2連で吹き飛ぶので、5~6体くらいに分けて投入すると効果的です!

最後にリプレイで流れを確認!

【攻略】ハイブリッドで☆3獲る為のユニット編成

Category: 攻略   Tagged: だんて  たかし  矢のうさ  HY-VO  
眠いです。

前回の対戦後、【対戦リプレイ】☆3獲得の為の対戦リプレイを書きました。
だんて塾では【だんてが教えるゴレラヴァで☆3を獲得する方法】でゴレラヴァの基礎編としてユニットの投入方法を学びました。


そして今回の対戦相手は122勝の強豪クラン!
87646.png

対戦ルールは変わらず、1回目の戦闘は☆3を獲得すること。
前回の失敗から、今回は☆3ラッシュが期待されます。

結果、1回目☆3獲得メンバーの数は6/25!
「・・・おいおい、1回目は☆3獲得できるところって言ったろ!ゴミクズが!」というだんてさんの声が聞こえます。


私ですか?☆3ですよ。
7365735.png
・・・事前シュミレーションでは☆3ですよ。

投入方法!キングが外周しましたが、他は間違ってないはずです。相手のヒーローまでの移動もスムーズ!

問題は焦ってヒーローのスキルも使わなかったことと、援軍処理ですよ。
いつも怖いんですよ、援軍処理。

じゃあ、どーするのか?
だんてさんに相談です。




だんてが教えるハイブリッドのユニット編成

ゴレラヴァの基礎編 ~ユニット編成~
援軍処理の前に、まずはユニット編成です。

ゴーレム、ラヴァハウンドは対空砲+1
空軍寄りのハイブリッドの場合、アーチャークイーンと援軍の他に最低でもゴーレムの数だけ対空砲を陸で破壊する必要があります。ゴーレムとラヴァハウンドの割合は配置次第ですが、陸で失敗すると動画のように即死なので、無理なく条件をクリアできる数を選びます。(th9は対空砲4なので、ゴーレム1ラヴァハウンド4、またはゴーレム2ラヴァハウンド3)
ラヴァハウンドの数が増えると、対空砲対する負荷率が上がりますが、空でターゲットを取る時間と範囲が長くなるので好きなほうを増やせばOKです。

広範囲に広がって進行しないと対空砲2を破壊できない配置はゴーレム2は向いていないです。


村選び
たかしさんが☆1を獲得した村です!
ハイブリッドをしようとすると、アーチャークイーンを倒したいので、そこまでの直線上に対空砲があるので10時あたりになります。
Screenshot_2015-08-17-00-54-534.png

10時には大砲3、ウィザード塔2、バーバリアンキング、クロスボウがあるのでゴーレム1だと援軍を釣ることができるラインにたどり着くまでに全壊しそうなので、ゴーレムは最低2必要だなと考えます。
ゴーレムを2にすると広範囲のターゲットが取れるので、10時と8時でターゲットを取って9時から入れば対空砲2とアーチャークイーンと援軍の処理もできます。

ジャンプの呪文1発でアーチャークイーンと対空砲、援軍が釣れるラインにたどり着けて、その上で空軍を展開する側の対空砲までのルートが遠回でなければ、ハイブリッドで攻める村として選びます。
※テスラが予想範囲外の配置だと大惨事になる可能性があります。

援軍がジャイアント、ゴーレムで釣れるような配置の場合は、自軍にアーチャークイーンが不在のときに釣って下さい。
釣ってからゴーレムを出して追いかけさせて、その後ろからウィザードというのはNG!釣ったものの、処理が失敗する可能性が高いです。

陸でここのラインまで行かなきゃいけないというのを、ゴーレムの数ごとに考えてみて、それを達成できそうかで選ぶのが良さそうです。

5435342534.png
入って早々!
頑張ってまとめれば、私の☆3が近づくんですね。やらねば!

話は続いてましたが、私の体力が限界なので勘弁を。




対戦結果ですね。忘れてました。
78454764.png

村の配置に対応して☆3獲れるメンバーも沢山います。
HY-VOさん ホグラッシュ


矢のうささん ハイブリッド


たかしぃ! クイーンウォーク!


次回は☆3ラッシュで勝ちましょう。

【攻略】☆3獲得の為の対戦リプレイ

Category: 攻略   Tagged: だんて  
対戦お疲れ様です。広報担当に成り下がった管理者です。


メンバーの皆様、クランルールは覚えてますか?
【クランについて】暇つぶしのルール的なあれこれ

1回目の攻撃は☆3を狙って下さい。
まだまだ同番、その前後を狙ってるメンバーが多い現状です。今回の対戦では1回目の攻撃で☆3を獲得しているメンバーは4/25という致命的な数値となっています。そして1回目の攻撃で☆0が6/25です。

「下狙いすぎか?他のメンバーが攻めるところなくなるな…」なんていう配慮はもう必要ないのです。
とりあえず今の目標は1回目の攻撃で☆3を獲得できるメンバーを増やすことなので皆もう少し下を狙って下さい。
今回の対戦は出るの忘れてしまいましたが、前回の対戦では広報担当の私ですら☆3を獲るために自分より10番近く下を狙いました。
ええ、結果は☆2と☆1でしたよ。もうね、ゴミクズですよ。





だんてが教えるゴレラヴァで☆3を獲得する方法
クラン対戦で☆3が獲得できない迷える子羊達に攻略方法の基礎編です。

ユニット編成の参考
9556242.png

ゴレラヴァの基礎編 ~投入方法~
まず注意すべき点は、ゴーレムの数に対してウィザードを入れすぎていること。ゴーレムの下に隠れて攻撃できるウィザードの数はそんなに多くないはず。想像してみて下さい、ゴーレム1に対してウィザード20!
20入れるならゴーレム1増やしてウィザード12にしたほうが良さそうです。

ウィザード20は多すぎぃ!大渋滞!
7674535.jpg

サイドカットを含めて、ゴーレムがターゲットを取っているときに壊したい壁の外側の防衛施設1につきウィザードは1が基本となります。

ジャンプ、wbを使ってゴーレムを壁の中にいれるタイミングは、壁の外の防衛施設を壊してからです。それより早いとゴーレムだけが動いてターゲットが外れやすく、攻撃を単独で受けてしまい瞬殺されてしまいます。また、少し遅れたタイミングだとゴーレムが違うターゲットを取り直して、思っていた動きと違った動きをしてしまいます。

これらを踏まえて、対戦リプレイをご覧下さい。

1回目の攻撃なので自分の力量が把握できている上での村選びが重要となります。

ゴーレムを出してから直ぐにウィザードを各施設1に対してウィザードも1~2
76545625.png

壁の外側の防衛施設を破壊し終わったのを確認後ジャンプの呪文でゴーレムを壁の内側に誘導
876567645.png

サイドカットをしっかりしたのを確認後、ヒーローを投入
5435432.png

投入方法をマスターできただけで、☆獲得率が上がる気がしませんか?広報担当の私は、th9終盤にもかかわらずいまだマスターできていないので頑張りたいところです。

クランチャットを参考にして書いてみましたが、☆3量産プレイヤーが記事を書いている訳ではないので間違いがありましたら指摘して下さい。

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ閲覧の皆様へ
%
プロフィール

もみ

Author:もみ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
☆管理者直通メール☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
twitter
攻略する人される人
攻略情報局
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。