Androidでクラクラ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アップデートプレビュー】次のアップデートでフレンドリー・チャレンジ機能を実装します!

Category: アップデートプレビュー  




フレンドリー・チャレンジのご紹介!

フレンドリー・チャレンジの挑戦者を募集する
クランの仲間に自分の村を攻撃してもらうには、クランチャット画面の上部に新しく追加された「挑戦」ボタンを使います。この際、村で利用中のレイアウトか、クラン対戦用の拠点を含む他の保存済みのレイアウトから好きなものを選択できます。必要に応じてメッセージを入力してください。クランチャットにフレンドリー・チャレンジの挑戦者を募集するメッセージが表示されます。たったこれだけです!

フレンドリー・チャレンジの挑戦を受けて立つ
クランチャットでリプレイや攻撃の結果を見ることができます。仲間同士の戦いを見るのにリプレイなんて待っていられない、という場合はもちろんリアルタイムで観戦もできます。

練習、向上、さらに実験!
フレンドリー・チャレンジなら、攻撃のスキルを磨いたり、村のレイアウトをより完璧なものにしたり、普段とは違うユニットを使う実験をしたり、あるいは単に楽しむこともできます。新しい軍隊の編成やレイアウトを試したり、クレイジーなことにも挑戦してみましょう!クラン内で大会を開いたり、押し合いへし合いの決闘を楽しんだりもできます。
フレンドリー・チャレンジを幅広くお楽しみください!いつでも戦闘を練習して新しい攻撃や防御の戦略を編み出すため、クランの仲間同士で一緒にプレイしながらプレイスキルの向上に向けて助け合うため、ぜひフレンドリー・チャレンジを役立ててください。


「フレンドリー・チャレンジ」に関してプレイヤーの皆さんから様々なご質問やご意見をいただきましたので、その仕組みに関して詳しく説明していきます。

【レイアウト】
フレンドリー・チャレンジを開始するとフレンドリー・チャレンジ専用のレイアウトのスロットが用意されています。
この専用スロットでは現在使用している村のレイアウトが自動的に適用されています。このレイアウトに関しては、別のレイアウトに好きな時に置き換えることが可能です。しかし....フレンドリー・チャレンジのレイアウトを直接編集することはできませんのでご注意ください。

重要な点として、フレンドリー・チャレンジのレイアウトは他に保存されているレイアウトと同期しません!レイアウトエディタで全てのレイアウトを変更しても、フレンドリー・チャレンジのレイアウトを置き換えるまで変更が適用されません。ですので、他のレイアウトを変更してもフレンドリー・チャレンジでは同じ配置で使用することも可能です。


【レイアウトの置き換え制限】
フレンドリー・チャレンジはクラン対戦の楽しみを奪ってはいけないということは開発でも重要な点として捉えています。
フレンドリー・チャレンジが無制限に対戦相手の配置への練習に使えてしまうと、「戦略を立てて上手に実行する」というゲームから「成功するまでトライアンドエラーができる」ゲームになり兼ねません。

従いまして、高レベルプレイヤーに関しては下記の制限を設けます
タウンホール9以上のプレイヤーは24時間以内に変更したレイアウトをフレンドリーチャレンジに使用できません。(使用できるまでのクールダウンタイマーが表示されます)
タウンホール9以上のプレイヤーがレイアウトエディタで配置をコピーした場合、複製された配置は24時間フレンドリーチャレンジに使用できません。
タウンホール8以下のプレイヤーには制限がありません。

まとめると、タウンホール9以上のプレイヤーは何らかの編集を行った配置をフレンドリーチャレンジで24時間使用することはできません。


【クラン対戦の準備日の変更について】
フレンドリーチャレンジの24時間制限に伴い、準備日に使用できるスカウト機能を変更いたします。
アップデート後からは準備日に偵察機能を使用したとしても対戦基地のレイアウトを確認することができません。代わりにそのプレイヤーが現在使用されている村の配置が確認できます。
この配置を確認することによって対戦相手の村の強さを確認することができますが、実際に対戦相手の村をコピーして練習することは戦闘日にのみ可能となります。
この制限がない場合、フレンドリーチャレンジのクールダウンを48時間に設定する必要があります。この制限を実装することによってダミーの対戦基地を準備日に表示しておく必要が一切なくなることになります。

それでは、フレンドリー・チャレンジをお楽しみください!
クラッシュ・オブ・クラン開発チーム
スポンサーサイト

【アップデートプレビュー】バランス調整&新しい呪文が登場!

Category: アップデートプレビュー  































【アップデートプレビュー】2016年5月のバランス調整アップデート

Category: アップデートプレビュー  




2016年5月のバランス調整アップデート
時間関連の細かなバランス調整を行いました!軍隊の訓練にかかる時間がこれまでよりも早くなり、ボウラーが少し強くなり、レベルの高いプレイヤーが対戦相手を検索する際にタイムアウトするまでの時間が延長されました。

• 全ての呪文の生成速度が2倍になります
• ドラゴン、ネクロマンサー、ウォールブレイカーの訓練速度が2倍になります
• ゴーレム、ラヴァハウンド、P.E.K.K.Aの訓練速度が3倍になります
• ヒーローが回復するまでの時間が大幅に短縮されます
• エアバルーン、ウィザード、ヒーラー、バルキリー、ボウラーの訓練時間も短くなります

プレイヤーの皆様が充実していてバランスの取れた軍隊を使って戦える機会を大幅に増やしたいと考えています。規模が大きく強力な軍隊を作るために長時間待たなければいけなかったのは、もう過去の話です。軍事関連の建物をブーストすると、さらにスピードが4倍になります。まさに爆発的スピードです!

• 戦闘関連のバランスの調整:ボウラーが標的を捕らえてから攻撃するまでのスピードが大幅に上昇しました
ボウラーは自分が望んでいるよりも少し敵に甘めでした。開発チームは、この新しいユニットを取り入れることで戦略がどのように進化していくかを引き続き観察しながら、(最近のバルキリーのアップデートと同様に)ボウラーが他のユニットに遅れをとらないよう、以前よりも速く最初の一撃を繰り出すようにしました。

• 対戦相手検索でタイムアウトするまでの時間が5分から30分に延長されます
この変更は主に、トロフィー数が非常に多く森の中に隠された木の葉を探すかのように好敵手を見つけるのが難しい方々に影響します。以前は、対戦相手の検索開始から5分経過すると「もう一度」ボタンをタップする必要がありました。今後「もう一度」ボタンをタップする頻度は30分に1回で済みます。

【アップデートプレビュー】新闇ユニット!ボウラー!

Category: アップデートプレビュー  
新闇ユニットです!

岩?を投げる青いガチムチゴブリンみたいな…
7645675.png

●タウンホールレベル10から使用可能
●コストはレベル3で170ダークエリクサー
●スペースは8
●訓練時間8分
●速度は14 ※ジャイアント12でバーバリアンが16
●ターゲットは陸のみで直線上の範囲攻撃

直線上の攻撃でウィザード塔まで届いています
7454444.png

結構攻撃距離ありそうな感じ
765465447.png

比較するとしたらこのあたりでしょうか
7654765488.png
ホグライダーよりHPは低く、スペースはバルキリーと同じ。

8686.png
ウィザードのHPが164なのでそれよりは高いが、攻撃力は劣る。



楽しみです。

【アップグレード】新防衛施設イーグル砲が解禁!

Category: アップデートプレビュー  





02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ閲覧の皆様へ
%
プロフィール

Author:もみ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
☆管理者直通メール☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
twitter
攻略する人される人
攻略情報局
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。