Androidでクラクラ


Category: スポンサー広告  

【クランについて】☆3を獲れないと追放!?

Category: クランについて   Tagged: たかし  
お疲れ様です。

そういえば、暇つぶしの現在のリーダーはたかしさんに代わっています。

たかしさんからメールが届きました。
765324.png

そうです、ガチクランではないです。
ガチクランなら☆3獲れないメンバーは蹴られてしまうので5人くらいの少数精鋭部隊となっていたことでしょう((((;゚Д゚)))))))
543245435.jpg



対戦結果は☆0が続いたとしても即除名はしない方針です。
クランルールを確認していただいた上での対戦なので、放置して攻めなかったり、援軍処理せずホグラッシュをして☆0なんてことが何回も続けば除名しますが…。

マルチの援軍は募集しているのに1回も攻めないとは…
7365443.png



暇つぶしに参加希望のメンバーもいますが…
74565462_20150817215521a3a.png
今まで承諾してきたメンバーをみてきた結果から、定型文での申請はNG!
※クランメンバーの意見が一致しています

というクラン方針ですが、☆3獲れないで攻撃失敗とかしちゃうと、結構やめていっちゃうメンバーって多いんですよね。
じゃあ、☆獲れないメンバーはどうしたらいいのか。

そんなときは…
543543556.png
久々にいい言葉聞いた!
濡れ惚れちゃうっ!結婚して!」と女性が言いそうです。



まったり気楽に一緒に頑張りましょう。


【攻略】ハイブリッドで☆3獲る為のユニット編成

Category: 攻略   Tagged: だんて  たかし  矢のうさ  HY-VO  
眠いです。

前回の対戦後、【対戦リプレイ】☆3獲得の為の対戦リプレイを書きました。
だんて塾では【だんてが教えるゴレラヴァで☆3を獲得する方法】でゴレラヴァの基礎編としてユニットの投入方法を学びました。


そして今回の対戦相手は122勝の強豪クラン!
87646.png

対戦ルールは変わらず、1回目の戦闘は☆3を獲得すること。
前回の失敗から、今回は☆3ラッシュが期待されます。

結果、1回目☆3獲得メンバーの数は6/25!
「・・・おいおい、1回目は☆3獲得できるところって言ったろ!ゴミクズが!」というだんてさんの声が聞こえます。


私ですか?☆3ですよ。
7365735.png
・・・事前シュミレーションでは☆3ですよ。

投入方法!キングが外周しましたが、他は間違ってないはずです。相手のヒーローまでの移動もスムーズ!

問題は焦ってヒーローのスキルも使わなかったことと、援軍処理ですよ。
いつも怖いんですよ、援軍処理。

じゃあ、どーするのか?
だんてさんに相談です。




だんてが教えるハイブリッドのユニット編成

ゴレラヴァの基礎編 ~ユニット編成~
援軍処理の前に、まずはユニット編成です。

ゴーレム、ラヴァハウンドは対空砲+1
空軍寄りのハイブリッドの場合、アーチャークイーンと援軍の他に最低でもゴーレムの数だけ対空砲を陸で破壊する必要があります。ゴーレムとラヴァハウンドの割合は配置次第ですが、陸で失敗すると動画のように即死なので、無理なく条件をクリアできる数を選びます。(th9は対空砲4なので、ゴーレム1ラヴァハウンド4、またはゴーレム2ラヴァハウンド3)
ラヴァハウンドの数が増えると、対空砲対する負荷率が上がりますが、空でターゲットを取る時間と範囲が長くなるので好きなほうを増やせばOKです。

広範囲に広がって進行しないと対空砲2を破壊できない配置はゴーレム2は向いていないです。


村選び
たかしさんが☆1を獲得した村です!
ハイブリッドをしようとすると、アーチャークイーンを倒したいので、そこまでの直線上に対空砲があるので10時あたりになります。
Screenshot_2015-08-17-00-54-534.png

10時には大砲3、ウィザード塔2、バーバリアンキング、クロスボウがあるのでゴーレム1だと援軍を釣ることができるラインにたどり着くまでに全壊しそうなので、ゴーレムは最低2必要だなと考えます。
ゴーレムを2にすると広範囲のターゲットが取れるので、10時と8時でターゲットを取って9時から入れば対空砲2とアーチャークイーンと援軍の処理もできます。

ジャンプの呪文1発でアーチャークイーンと対空砲、援軍が釣れるラインにたどり着けて、その上で空軍を展開する側の対空砲までのルートが遠回でなければ、ハイブリッドで攻める村として選びます。
※テスラが予想範囲外の配置だと大惨事になる可能性があります。

援軍がジャイアント、ゴーレムで釣れるような配置の場合は、自軍にアーチャークイーンが不在のときに釣って下さい。
釣ってからゴーレムを出して追いかけさせて、その後ろからウィザードというのはNG!釣ったものの、処理が失敗する可能性が高いです。

陸でここのラインまで行かなきゃいけないというのを、ゴーレムの数ごとに考えてみて、それを達成できそうかで選ぶのが良さそうです。

5435342534.png
入って早々!
頑張ってまとめれば、私の☆3が近づくんですね。やらねば!

話は続いてましたが、私の体力が限界なので勘弁を。




対戦結果ですね。忘れてました。
78454764.png

村の配置に対応して☆3獲れるメンバーも沢山います。
HY-VOさん ホグラッシュ


矢のうささん ハイブリッド


たかしぃ! クイーンウォーク!


次回は☆3ラッシュで勝ちましょう。

08 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ閲覧の皆様へ
%
プロフィール

もみ

Author:もみ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
☆管理者直通メール☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
twitter
攻略する人される人
攻略情報局
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:

