Androidでクラクラ


Category: スポンサー広告  

【クラクラ】さぼりすぎてスポンサーがついた

Category: クラクラ   Tagged: にすお  
お久しぶりです。

スポンサーがつきました、TOYOTAですか!素晴らしい。
53452222.png
1ヶ月以上更新のないブログは広告が表示されるみたいです。

いやいや、仕事忙しい、忙しいなぁ、クラクラをやる暇がないっ!



なんてことはなく、クランがないとブログの更新もする意味があまり感じられず…。
もともと、人数集めのために書いてるようなものですし。

さて、自分の村の近況は…
76554799.png
ブログと一緒に大工さんも休暇中…1週間ほどやる気が起きなかったのでさぼっておりました。


さぼっていたといっても、バーバリアンキングは連続工事で25lvに成長!
小公女PEKKAもレベルMAX!トロ上げもできる状態になりました。
987978765.png
次はwb→剛→フリーズかジャンプといった順番でしょうか。



さてさて、つい最近までは、大河の二滴で援軍をたっぷりもらいファーミングをしていました。
※大河の一滴はトロフィーが足りず、戻れなかったので断念
846764.png
目を離すとチャットのログは流れてみれず、ついていけない私はお地蔵さんになりました。

上位に位置した強いクランなのに、対戦参加自由っていいですね!
というかやっていけるんですね、どっちつかずってクラン運営難しいと思っていましたが、そんなことないみたいです。

それでもチャットに参加しないとなると居場所がなくなるような気がして、気分転換に暇つぶし控え室へ。
結果、活気がなさすぎて、自分もまさかの1週間放置ですよ。

大河の一滴、二滴さんのようにファーミングメンバーとの両立を目指して、クランを一から再開してみようと考えて、出戻り。
887576.png

にすおさんはやっ!

そしてこちらも更新
クラッシュオブクラン攻略まとめwiki
暇つぶし

またゆっくりメンバー募集しながら、ゲームを楽しみたいと思います。

【クラクラ】新年一発目は大当たり!

Category: クラクラ  
明けましておめでとうございま──ヽ(o´・ω・`o)ノ──す!
6456455422.png

新年一発目の稼ぎは大当たりでした。
76576544.png

おかげで金庫、タンクもほぼ満杯!
7654765465.png

いまのうちに壁を少し塗っといたほうがいいのだろうか。
98757756.png

DEはアップグレード分たまりましたが、大河の一滴 VS 大河の二滴で紅白戦なので保留しておこう。
マッチング係数の計算でクラン間のメンバー移動したりと、かなり苦労してたようです。
876644.png
1時頃まで見届けて寝てしまいました…無事成功したようでなによりです。

紅白戦が終わったら新年の挨拶をしに行こう。

【クラクラ】アップデート後のファーミングがなかなか厳しい

Category: クラクラ  
メリークリスマスヾ(o´∀`o)ノ
4234231.png
クリスマスの資源1エメラルドの恩恵がなかなか大きい、防衛でがっつり盗られても少しだけ気が楽です。

なかなか凄い量を盗られています…
0965543465.png

チャンピオンリーグからマスターⅠに落ちてしまったので報酬も下がってしまいました。
6544333.png

チャンピオンリーグは、100%表示でこの報酬なので、ババアチャで50%狙いでもなかなかにもらえます。
54333222.png

インしているときは資源ブーストぽちり、ババアチャで短時間ファーミングをしています。クイーンがいないと事故ることもありますが、ババアチャなのでダメージはトロフィーくらい。

40万とられてもババアチャ3回分かと言い聞かせています。

ブーストがきれて少し放置するときは、防衛用の援軍をもらいガチ攻めの準備をしてログオフという感じです。

クイーンがいないとファーミングの効率も落ちますね、DEはクイーンが寝てる間にアップグレード分たまりましたが、年末に少し休みがあるし、対戦にも参加できていないので一度防衛施設をまとめてアップグレードするのもいいかもと考え中です。

今は【大河の一滴】というクランにお邪魔させていただいてます。
453277745.png
防衛ユニットなんて「何でもいいです」でゴレラヴァ!ありがたや…、強いところは普通なんですね。

色んなクランを体験してみたいですヽ(o´・ω・`o)ノ

【クラクラ】お疲れ様でした!長い間ありがとうございました!

Category: クラクラ  
メンバーの皆さん、遊びにきていただいたユーザー様、お疲れ様でした。


最後は格上クランに圧勝でした、良い感じで今までの成果を出せたのではないでしょうか。
654654645.png

やっぱり人数多いと対戦も楽しいです!
65445654.png
4532644532.png
543534666.png

解散もったいなっ!
76565456.png

76566535.png

65437653.png


対戦後は予定通りクランメンバーを除名をして解散させていただきました。
6546454.png
最後にだんてさんが怖い呪文をw



さてさて、ちょっと長いですがお話しを…。

突然の解散でメンバーの皆様にはご迷惑をおかけしました。
クラン設立から2年間、1年以上在籍していただいたメンバーが半数近くもいて、しかも皆が常識人!驚きです。
もともとクラン対戦がないときからのメンバーの集まりなので、対戦実装後は少しメンバー間に温度差が出てしまいました。
ファーミングメインでまったりしたい、対戦はしたいが戦術の研究はめんどくさい、対戦メインで週3でやりたい等。
リーダーの私が対戦メインでやりたいという考えですが、ファーミングメインのメンバーとバランスをとりつつやっていけないかと考えてきた結果、対戦メインの考えのメンバーが活発的になり、ファーミングメインのメンバーは肩身の狭い思いをしたのではないかと反省しています。どっちつかずというのは良くなかったですが、情もあり、古参のメンバーとは離れたくない…。

そこで、この先も情に駆られてクラン運営を中途半端に続けるよりも、一度クランを解散しようと考えた次第です。私はクラン運営が好きなので、数か月後に対戦メインのクラン(常勝ではなく、皆でアドバイスしながらという感じで)を暇つぶしで再建しようと考えていますが、私自身も他クランで一度楽しみたいと思っているので、その考えもどこかにいってしまうかも…。

少人数でまた一から…それもまた楽しそう。

そんな考えを予想していたのか
65464544.png
やっぱり鋭い、驚きです。いつか本当に再建したら是非お願いしますね。必要です。

暇つぶしのメンバーも中途半端なクランにいるより、ファーミングメインのクラン、対戦特化クラン、ランカークラン、それぞれに合うクランを体験するのがゲームを長く楽しむコツだと思われます。大人だって息抜き?趣味でゲームしたいですよね。

長々だらだらと気持ちを書いてみましたが、何が言いたいかというと(いつもめんどくさいからこれ)、ものっ凄い楽しかったです!たかがゲームですが、会社の同僚以上に毎日顔を合わせてそれでも飽きない!支えていただいたメンバーには本当に感謝感謝です。ありがとうございました。

最後の対戦のリプレイも保存したので載せたいところですが、しばらくまったりするのでいつになることやら。ブログのほうはまだ細々とやらせていただきます。

【クラクラ】ClashConでアップデートプレビュー!

Category: クラクラ  
ClashConみてますか?配信中ですよ!

リンク クラッシュオブクラン(クラクラ)公式
7354645.png

会場の盛り上がりいいですね、おじちゃんばっかりで大人のゲームって感じです。
654652422.png

アップデートプレビューもありましたよ!
遂にタウンホール11がきます!
76545452.png
ん?月桂樹?

遂に現代をも超えてしまいました。てぽどんでしょうか?
76452352.png

そして・・・お待ちしておりました!新ヒーロー!!
73565456.png



新ヒーローは600万エリクサー!恐竜?何でしょうか。アーチャークイーンと比べるとかなり高めの設定。
あとは公式のアップデートプレビューを待つだけですね!詳細が気になります。

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ閲覧の皆様へ
%
プロフィール

もみ

Author:もみ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新トラックバック
☆管理者直通メール☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
twitter
攻略する人される人
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:

